ハンディアプリで表示したQRコードを、お客様のスマートフォンで読み取れない際の対処法について説明します。
(iPhoneをご利用の場合)標準搭載されている「カメラ」から読み取りましたか?
iPhoneの「QRコードリーダー」は読み込むと、iPhoneスリープ後にモバイルオーダー 店内版のメニュー画面が消えてしまいます。
必ず、iPhoneの「カメラ」でQRコードを読み取っていただくようご案内ください。
(Androidをご利用の場合)QRコードリーダーアプリから読み取りましたか?
「Google Play ストア アプリ」から、QRコードリーダーアプリをインストールしてQRコードを読み取っていただくようご案内ください。また、QRコードを読み取った後は、必ずリンクをコピーし、ブラウザで開くようご案内ください。
Androidの端末によっては、QRコードを読み取れない可能性があります。その場合は、同じテーブルの方に注文をお願いするようご案内ください。
それでも解決しない場合は
上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。