モバイルオーダー 店内版が何らかのトラブルで利用できなくなった場合の対処方法をご説明します。
モバイルオーダー 店内版が利用できなくなった場合の対処方法
- ハンディ アプリでモバイルオーダー 店内版用QRコードの発行ができない。
- お客様全員のスマートフォンでQRコードの読み取りができない。
- モバイルオーダー 店内版からの注文が印刷されない。
上記のようなトラブルが発生すると、お客様がモバイルオーダー 店内版をご利用いただけなくなります。
この場合は、モバイルオーダー 店内版用QRコードの配布を中止し、ハンディ アプリで注文を取る運用に切り替えます。
注文業務の間に、トラブルが解消されたか確認します。確認方法はトラブル解消を確認する方法をご確認ください。
- ハンディ アプリがトラブルで利用できなくなった場合
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ハンディ アプリが何らかのトラブルで利用できなくなった場合は、下記のページをご確認ください。
トラブル解消を確認する方法
モバイルオーダー 店内版のトラブルが解消されているか、下記のステップ順に確認します。
STEP1.ハンディ アプリでQRコードの発行ができるか確認する
ハンディ アプリで、モバイルオーダー 店内版用QRコードが発行できるか確認します。
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メニューが表示されたら、「モバイルオーダー 店内版QRコード」をタッチします。
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モバイルオーダー 店内版読み取り用のQRコードが表示されることを確認します。
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- QRコードが表示された場合
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STEP2に進みます。
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- QRコードが表示されない場合
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トラブルが解消されていません。モバイルオーダー 店内版が利用できなくなった場合の対処方法で注文業務を行い、復旧をお待ちください。
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STEP2.モバイルオーダー 店内版でQRコードが読み取れるか確認する
STEP1で表示されたQRコードが、モバイルオーダー 店内版で読み取れるか確認します。
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モバイルオーダー 店内版用端末のスマートフォンのカメラを起動し、表示されたQRコードをカメラで読み取ります。
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読み取ったQRコードからモバイルオーダー 店内版の利用開始画面が表示されたら、「同意してはじめる」ボタンをタッチします。
- 利用開始画面が表示されない場合は、モバイルオーダー 店内版が利用できなくなった場合の対処方法で注文業務を行い、復旧をお待ちください。
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モバイルオーダー 店内版のメニュー画面が表示されるか確認します。
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- メニュー画面が表示された場合
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STEP3に進みます。
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- メニュー画面が表示されない場合
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トラブルが解消されていません。モバイルオーダー 店内版が利用できなくなった場合の対処方法で注文業務を行い、復旧をお待ちください。
- 複数人のお客様がいるテーブルで、一部の端末のみメニュー画面が表示されない場合は、メニュー画面が表示されたお客様の端末からご注文いただくよう、ご案内してください。
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STEP3.モバイルオーダー 店内版から注文送信できるか確認する
STEP2でメニュー画面が表示されたら、モバイルオーダー 店内版から注文送信できるか確認します。
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メニュー画面の任意の商品をタッチします。
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商品の詳細が表示されたら、「カートに入れる」ボタンをタッチします。
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カートをタッチします。
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「カート」画面が表示されたら、内容を確認して「注文する」ボタンをタッチします。
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キッチンプリンタープランをご利用の場合は、キッチンプリンターからキッチン伝票が印刷されるか確認します。
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- キッチン伝票が印刷された場合
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トラブルは解消されました。お客様に対して、モバイルオーダー 店内版用QRコードの配布を再開します。
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- キッチン伝票が印刷されない場合
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トラブルが解消されていません。モバイルオーダー 店内版が利用できなくなった場合の対処方法で注文業務を行い、復旧をお待ちください。
- キッチンモニタープランをご利用の場合
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キッチンモニターに注文が表示されることを確認します。
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- 注文が表示された場合
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トラブルは解消されました。お客様に対して、モバイルオーダー 店内版用QRコードの配布を再開します。
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- 注文が表示されない場合
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トラブルが解消されていません。モバイルオーダー 店内版が利用できなくなった場合の対処方法で注文業務を行い、復旧をお待ちください。
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トラブルが解決しない場合は
トラブルが解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。