商品が残り少なくなった場合や売り切れの場合に、モバイルオーダー 店内版のお客様メニューに残数・売り切れを表示させます。
目次
残数・売り切れの設定方法
残数・売り切れの設定方法は、ご利用のPOSレジのプランにより異なります。
- 設定後のモバイルオーダー 店内版での表示については、モバイルオーダー 店内版のお客様メニューに表示される残数・売り切れをご確認ください。
「for POSレジ NEC」をご利用の場合
POSレジで残数が登録された商品は、モバイルオーダー 店内版のお客様メニューに「残りわずか(残数)」が表示され、売り切れると「売り切れ」が表示されます。
- POSレジ
-
- 管理メニュー
- 管理メニュー[残数登録]
- 残数登録
- 提供可能な数を超えた場合は注文ができません
-
「for POSレジ NEC」をご利用の場合は、提供数を超えた注文を行うと、エラーが表示され注文送信ができません。
注文数を変更するか、注文を取り消します。
「for POSレジ NEC」以外のfor POSレジ プランをご利用の場合
POSレジで残数が登録された商品は、売り切れるとモバイルオーダー 店内版のお客様メニューに「売り切れ」が表示されます。
- POSレジ
-
- 02:共通設定
- 01:メニュー関連[04:残数メニュー]
- 数量
- 提供可能な数を超えた場合でも注文は送信されます
-
「for POSレジ NEC」以外のfor POSレジ プランでは、商品の残数が注文数に足りない場合でも、お客様画面にエラーはなどは表示されず、注文が送信されてしまいます。
提供できる商品数が注文数に足りない場合は、お客様に残数不足をご説明いただき、注文数量の変更または取消しをお願いしてください。
モバイルオーダー 店内版のお客様メニューに表示される残数・売り切れ
残りわずか(残数)
「for POSレジ NEC」をご利用の場合は、残数が「5」以下になると「残りわずか」が表示されます。
- 「for POSレジ NEC」以外のfor POSレジ プランをご利用の場合は、「残りわずか」は表示されません。
売り切れ
商品が売り切れると(残数が「0」になると)「売り切れ」が表示されます。