「商品表示」画面や「カテゴリー表示」画面で設定した商品情報が、注文サイトにどのように反映されるかをプレビューで確認できます。
「商品表示」画面や「カテゴリー表示」画面での商品情報の設定については、下記のページをご確認ください。
注文サイトのプレビュー確認方法
- モバイルオーダー 店外版 管理画面
-
- サイドメニュー
- お客様メニュー[商品表示]
- 商品表示
- サイドメニュー
- お客様メニュー[カテゴリー表示]
- カテゴリー表示
-
「商品表示」画面または「カテゴリー表示」画面で、「注文サイトのプレビュー」ボタンをクリックします。
- 画像は「商品表示」画面の場合。
-
注文サイトがプレビューで表示され、設定した商品情報が、注文サイトにどのように反映されるかを確認できます。
- 「最初から」をクリックすると、最初のメニュー画面に戻ります。
- 「×」をクリックすると、注文サイトのプレビューは終了します。
画像内のカテゴリーや商品をクリックまたはスクロールして、実際の注文サイトのように操作してメニュー表示を確認します。
- 「更新」で最新の商品設定情報がプレビューに反映されます
-
商品やカテゴリーの設定を変更した場合は、プレビュー内の「更新」ボタンをクリックすると、すぐにプレビュー画面に設定内容が反映されます。
受け渡し日ごとのメニュー表示を確認する
「商品表示」画面で、商品ごとに「商品の受け渡し」を「当日」「翌日以降」を設定すると、注文サイトのプレビューにも反映されます。
プレビュー内で「当日受け渡し」か「翌日以降受け渡し」を選択して、メニュー表示を確認できます。
- 「商品の受け渡し」設定が「オフ」の商品は表示されません
-
「商品の受け渡し」が「オフ」の受け渡し日には、商品はプレビューに表示されません。
例えば、「当日」のみが「オン」の商品は、「翌日以降」のメニューには表示されません。「翌日以降」の受け渡し商品がある場合は、「翌日以降の受け渡し注文」の設定が必要です。
詳しくは下記のページをご確認ください。
商品ページを確認する
メニューごとの商品ページもプレビューで確認できます。
-
プレビュー内のメニューをクリックします。
-
商品ページが表示され、説明文などの表示を確認できます。
説明文の設定方法は、下記のページをご確認ください。
カートに入れて注文を確認する
実際の注文サイトのように、商品をカートに入れて注文操作を確認できます。
-
商品ページから、「カートに追加」ボタンをクリックします。
- 商品ページの開き方は、商品ページを確認するをご確認ください。
-
メニュー画面に戻り、商品がカートに追加されます。
「カートを確認する」ボタンをクリックします。 -
カート内の注文内容を確認し、「注文手続きに進む」ボタンをクリックします。
- カトラリー類も選択できます
-
カトラリー類を設定している場合は、カート内でカトラリー類も追加できます。
カトラリー類の設定方法については、下記のページをご確認ください。
-
受け取り日時を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
- 「翌日以降受け渡し」の場合は、受け取り日も選択できます。
- 受け取り日時には、受け渡し日や休業日も反映されます
-
「翌日以降受け渡し」の商品の場合は、受け渡し可能日や休業日も反映されます。
休業日の設定方法については、下記のページをご確認ください。
-
連絡先の電話番号とメールアドレスを入力し、「決定する」ボタンをクリックします。
- 電話番号の入力は必須です。
- 「翌日以降受け渡し」の場合は、メールアドレスの入力が必須となります。
-
注文内容の最終確認が表示されます。
注文サイトのプレビューで確認できるのは、この画面までとなります。キャンセル規定が設定されている場合は、キャンセル料が表示されます。
キャンセル規定の設定方法は、下記のページをご確認ください。
商品が注文サイトのプレビューに反映されない場合
登録した商品がモバイルオーダー 店外版 管理画面には表示されていて、注文サイトのプレビューに反映されない場合は、下記のページで対処方法をご確認ください。
- Airレジの商品名がモバイルオーダー 店外版の商品名に反映されない場合
-
Airレジで変更した商品名が、モバイルオーダー 店外版 管理画面や、注文サイトのプレビューに反映されない場合の対処方法については、下記のページをご確認ください。