ハンディとAirレジの売上に差異が生じるケースとその主な理由について説明します。
目次
売上表示に差異が生じるケース

ハンディとAirレジは売上の表示内容が異なるため、差異が生じるケースがあります。主なケースは下記の通りです。
主なケース | ハンディでの表示 | Airレジでの表示 |
---|---|---|
未会計の注文が残っている | 未会計金額も含む売上 | 未会計金額を含まない売上 |
ハンディで注文していない商品をAirレジで会計した | ハンディでの注文金額のみの売上 | Airレジでの全ての会計金額を含む売上 |
割引や割増会計があった | 割引・割増処理を反映しない売上 | 割引・割増処理を反映した売上 |
会計済みのテーブルを来店取り消しした | 取り消ししたテーブルの会計金額を含まない売上 | 取り消ししたテーブルの会計金額も含む売上 |
会計済みの伝票をAirレジで会計削除・訂正した | 削除・訂正処理を反映しない売上 | 削除・訂正処理を反映した売上 |
前日以前に来店したお客様から注文をとり、会計した | 前日以前に来店したお客様からの会計金額を含まない売上 | 前日以前に来店したお客さまからの会計金額も含む売上 |
別日予約のお客様を来店させ、注文をとり、会計した | 別日予約のお客様からの会計金額を含まない売上 | 別日予約のお客様からの会計金額も含む売上 |
売上表示に差異が生じる理由
ハンディとAirレジでは、売上表示の仕様が以下のように異なります。
理由 | ハンディの仕様 | Airレジの仕様 |
---|---|---|
集計対象の金額が異なる | ハンディで注文した金額 | Airレジで会計した金額 |
集計対象の期間が異なる | 固定期間(当日の午前5時〜次の日の午前5時) ※5時以前に来店した組の注文すべてが見えなくなる。(仮に5時以降に注文・会計を行ったとしても) |
設定期間(当日の営業日変更時刻〜次の日の営業日変更時刻) |
それでも解決しない場合は
上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。