追加注文した商品が、Airレジ アプリの伝票に反映されない(表示されない)場合の対処方法をご説明します。
ハンディ アプリやモバイルオーダー店内版で追加注文した商品がAirレジの伝票に表示されない場合
追加注文後に「レジ打ち/会計」を経由せずに直接Airレジ アプリを開いていませんか?
ハンディ アプリやモバイルオーダー店内版で注文した内容は、レストランボード アプリの「レジ打ち/会計」を経由してAirレジ アプリを開かないと、Airレジの伝票に反映されません。
対処方法
ハンディ アプリやモバイルオーダー店内版で追加注文した場合は、再度「レジ打ち/会計」をタッチしてAirレジの伝票を開き直すと追加注文分が伝票に反映されます。
- すでに「レジ打ち/会計」からAirレジ アプリを開いている場合も、追加注文後には再度「レジ打ち/会計」から会計に進みます。
- 会計方法については、下記のページをご確認ください。
会計時は必ず「レジ打ち/会計」を経由してください
Airレジ アプリで会計する際には、追加注文の有無に関わらず、レストランボード アプリの「レジ打ち/会計」を経由してAirレジ アプリを開き、会計を行ってください。
Airレジ アプリで追加注文した商品がAirレジの伝票に表示されない場合
Airレジ アプリで追加注文後に「レジ打ち/会計」から伝票を開き直していませんか?
Airレジ アプリの「注文入力」画面で注文した内容は、ハンディ アプリやモバイルオーダー店内版の注文内容に連携されません。
このため、レストランボード アプリの「レジ打ち/会計」からAirレジ アプリを開き直すと、追加注文分が無い状態で伝票内容が上書きされます。
対処方法
Airレジ アプリで追加注文した場合は、ハンディ アプリやモバイルオーダー店内版からも同じ内容で追加注文した上で、レストランボード アプリの「レジ打ち/会計」を経由してAirレジ アプリを開き、会計を行ってください。
- 会計方法については、下記のページをご確認ください。
Airレジ アプリでの追加注文はお控えください
Airレジ アプリの「注文入力」画面で注文した内容は、キッチンプリンターやキッチンモニターにも送信されません。
追加注文を行う場合はハンディ アプリから注文し、レストランボード アプリの「レジ打ち/会計」を経由してAirレジ アプリで会計してください。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。