キッチンモニターに注文が送信されないときの対処方法をご説明します。
目次
キッチンモニターに注文が送信されない場合
レストランボードの「レジ打ち/会計」を経由して注文を送信していませんか?
レストランボードの「レジ打ち/会計」ボタンを経由してAirレジの「注文入力」画面を開き、注文入力・会計した場合は、キッチンモニターに注文は送信されません。
対処方法
Airレジ アプリの「レジ締め前伝票」画面を開き、注文が送信されなかった伝票を確認します。
- レストランボードの「レジ打ち/会計」から作成された伝票には、取引No.の先頭に「RB」が付与されます。
「会計レシート再発行」ボタンをタッチしてレシートを印刷し、キッチンへ渡して注文内容を伝えてください。
先会計でご利用の際は、レストランボードは利用せず、注文送信はAirレジ アプリの「注文入力・会計(席管理なし)」から行ってください。
注文内容がキッチンモニターに送信されなかった伝票でも、会計は完了しています。ご注意ください。
訂正伝票ではありませんか?
Airレジ アプリの「レジ締め前伝票」画面から作成された訂正伝票の場合は、キッチンモニターに注文が送信されません。
対処方法
「レジ締め前伝票」画面で訂正伝票を確認します。
訂正伝票の「会計レシート再発行」ボタンをタッチしてレシートを印刷し、キッチンへ渡して注文内容を伝えてください。
返品伝票ではありませんか?
Airレジの「取引履歴」画面から作成された返品伝票(マイナス伝票)は、キッチンモニターには注文が送信されません。
- 返品伝票(マイナス伝票)の作成については、下記のページをご確認ください。
返品伝票(マイナス伝票)を作成して返品する方法(Airレジ FAQ)
対処方法
返品伝票(マイナス伝票)の会計レシートは発行できないため、紙伝票などで注文内容を調理場に伝えてください。