お客様がオンライン決済でのお支払い時に、「申し訳ございません。エラーが発生したため処理を中断しました。」と表示されたときの対処方法をご説明します。
エラー内容と対処方法
- エラー
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申し訳ございません。エラーが発生したため処理を中断しました。再度お試しください。
対処方法はエラーメッセージが表示されたタイミングが、オンライン決済前(クレジットカード情報入力前)か、オンライン決済後(クレジットカード情報入力後)かで異なります。
お客様にご確認のうえ、対処してください。
オンライン決済前にエラーが表示された場合
一時的な通信エラーなどで、決済処理が正常に行われなかった可能性があります。
「OK」をタッチしてエラーメッセージを閉じてから、再度クレジットカード情報を入力し、オンライン決済をやり直していただきます。
- 同様のエラーが表示されて決済できない場合
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オンライン決済をやり直してもエラーが表示される場合は、オンライン決済を中止します。
レストランボードで「レジ打ち/会計」ボタンをタッチし、Airレジで会計してください。会計する(レストランボード FAQ)
お会計方法(Airレジ FAQ)- Airレジでの会計は、Airレジに登録された支払い方法のみになります。オンライン決済ではお支払いできません
オンライン決済後にエラーが表示された場合
レストランボードの「決済管理」画面で、オンライン決済が完了しているかステータスを確認します。
- 「決済管理」画面でのステータスの確認方法については、下記のページをご確認ください。
オンライン決済の決済管理画面について(レストランボード FAQ)
ステータスが「決済完了」の場合
オンライン決済は完了しています。
レストランボードで退店処理を行ってください。
ステータスが「決済完了」以外、または決済履歴が無い場合
オンライン決済が利用できません。
レストランボードで「レジ打ち/会計」ボタンをタッチし、Airレジで会計してください。
会計する(レストランボード FAQ)
お会計方法(Airレジ FAQ)
- Airレジでの会計は、Airレジに登録された支払い方法のみになります。オンライン決済ではお支払いできません
問題が解決しない場合は
上記を確認し、問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。