お客様がオンライン決済のご利用時に、「決済できません」と表示されたときの対処方法をご説明します。「決済できません」の後に続くメッセージごとに、原因と対処方法が異なります。
目次
「決済できません」が表示された場合の対処方法
表示されたエラーメッセージをご確認ください。
会計がまとめられているため、決済できません
エラー内容:モバイルオーダー 店内版をご利用の場合
- 決済できません
-
会計がまとめられているため、モバイルオーダー上で決済できません。
お支払いの際は、恐れ入りますが、スタッフへお声がけください。
エラー内容:モバイルオーダー 店内版を利用していない場合
- 決済できません
-
会計がまとめられているため、オンライン決済できません。
お支払いの際は、恐れ入りますが、スタッフへお声がけください。
対処方法
複数のテーブルを合算している場合に表示されます。
合算されたテーブルではオンライン決済が利用できないため、レストランボードで「レジ打ち/会計」ボタンをタッチし、Airレジで会計してください。
会計する(レストランボード FAQ)
お会計方法(Airレジ FAQ)
- Airレジでの会計は、Airレジに登録された支払い方法のみになります。オンライン決済ではお支払いできません
決済できない金額です
エラー内容:モバイルオーダー 店内版をご利用の場合
- 決済できません
-
モバイルオーダー上で決済できない金額です。
お支払いの際は、恐れ入りますが、スタッフへお声がけください。
エラー内容:モバイルオーダー 店内版を利用していない場合
- 決済できません
-
オンライン決済できない金額です。
お支払いの際は、恐れ入りますが、スタッフへお声がけください。
対処方法
決済金額が2円未満でお支払いに進んだ場合に表示されます。
オンライン決済の最低決済額は2円以上のため、お客様に2円以上のご注文をしていただくようお伝えください。
問題が解決しない場合は
上記を確認し、問題が解決しない場合は、下記のページよりお問い合わせ方法を確認し、ヘルプデスクまでお問い合わせください。