ハンディアプリに「予期せぬエラーが発生しました」と表示されたときの対処法を説明します。

- 上から順番に対処法をお試しください。
- 営業中に本エラーが発生した場合、「トラブルが起きたときの使い方」をご確認ください。
ハンディ端末用のWi-Fiに接続されていますか?
- ハンディ端末用のWi-Fiとは、Airレジ ハンディを使い始める際に新しく作ったWi-Fiのことです。
- ご不明な場合、導入時に作業員がお渡ししております「情報通知書」をご確認ください。
1. ハンディ端末の「設定」をタッチする

2. 「Wi-Fi」をタッチする

3. ハンディ端末用のWi-Fiに接続し直す

- 他の端末でもエラーバーが表示されている場合、全ての端末で、ハンディ端末用Wi-Fiに接続し直してください。
1. 接続されているWi-Fiのインフォメーションマークをタッチする

2. 自動接続をオフにする

ハンディアプリはフリーズしていませんか?
1. ハンディアプリを強制終了する
一度、ハンディアプリを強制終了してから、再度開き直してください。
ハンディアプリの強制終了の方法はこちら(米Apple社サポートページ)をご覧ください。
(米Apple社サポートページ)iPhone や iPod touch で App を終了する方法
2. (1.を試してもエラーが解消しない場合)ハンディ端末の再起動をする
一度端末の電源をオフにしてから、再び電源をオンにしてください。
端末の再起動の方法はこちら(米Apple社サポートページ)をご覧ください。
3. (2.を試してもエラーが解消しない場合)ハンディアプリを再インストールする
アプリを一度削除したのち、アプリを再インストールすると、同じハンディ端末でも別の端末として認識されます。
登録端末管理に空きがある場合は、アプリにてログインしたタイミングで空き分の枠が1つ埋まります。 空きがない場合は、「登録端末数が利用台数に達しています」と表示されアプリでログインできません。
お手数ですが、事前に該当端末を解除いただいた上で、再インストールしてください。
※ 端末解除の手順は、下記リンクの「ハンディ端末の登録と解除」をご参照ください。
それでも解決しない場合は
上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。