ハンディ アプリに「「レジ打ち/会計」 操作中です」と表示されたときの対処法を説明します。
目次
会計処理中のテーブルで注文入力していませんか?
- 同じテーブルを利用していた前のお客様が会計処理中です。
- 前のお客様の会計が完了していない状態にて、ハンディ アプリで注文入力すると「「レジ打ち/会計」 操作中です」と表示されます。
同じ席で次のお客様の注文入力を行う場合
前のお客様の会計が完了していないため、ハンディ アプリ上では一時的に臨時席に着席させます。会計が完了しましたら、テーブル移動の機能をつかって修正を行います。
1. 「キャンセル」をタッチする
- キャンセルせずに注文を続行した場合:会計前の注文内容と、そのあと入力される注文内容が合体されます。 これが発生するのは、会計伝票を出力するためにレストランボードにて「レジ打ち/会計」ボタンをタッチするとハンディ アプリでの注文時に同様のメッセージが表示されます。
2. 「+臨時」をタッチし、注文内容を入力する
3. 同じ席を利用していた前のお客様の会計後にテーブル移動をする
- 別テーブルに移動する方法は、以下を参照ください。
それでも解決しない場合は
上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。