ハンディ アプリに「印刷エラーがあります」と表示されたときの対処法を説明します。
目次
- 上から順番に対処法をお試しください。
- 営業中に本エラーが発生した場合、「トラブルが起きたときの使い方」をご確認ください。
エラーバーをタッチして、再送信は試されましたか?
1. エラーバーをタッチする
2. 「すべて送信する」をタッチする

- 「印刷に失敗しました」が表示された場合は、印刷エラーが解消されておりません。他の対処法をお試しください。

ハンディ端末用のWi-Fiに接続されていますか?
- ハンディ端末用のWi-Fiとは、Airレジ オーダーを使い始める際に新しく作ったWi-Fiのことです。
- ご不明な場合、導入時に作業員がお渡ししております「情報通知書」をご確認ください。
1. ハンディ端末の「設定」をタッチする

2. 「Wi-Fi」をタッチする

3. ハンディ端末用のWi-Fiに接続し直す

- 他の端末でもエラーバーが表示されている場合、全ての端末で、ハンディ端末用Wi-Fiに接続し直してください。
1. 接続されているWi-Fiのインフォメーションマークをタッチする

2. 自動接続をオフにする

3. エラーバーをタッチして、「すべて送信する」をタッチする

キッチンプリンターのERRORランプが赤く点滅していませんか?
1. 赤く点滅してたら、下記の対応方法をお試しください
ERRORランプ | 対応方法 |
---|---|
点灯 | カバーを閉じてください。 |
点滅 (0.5秒) | 紙無しエラーのため、新しいロール紙を入れてください。 |
点滅 (1秒) | 本プリンターに適さないロール紙のため、正しいロール紙を入れてください。 |
点滅 (2秒) | ロール紙が少ないお知らせのため、新しいロール紙を入れてください。 POWERランプも同時に点滅していた場合※1、LANケーブル※2が奥まで差し直してください。 |
- プリンターが熱くなっている場合、上部を冷やすなどご対応をお願いいたします。
※1 POWERランプも同時に点滅していた場合

※2 LANケーブルの差し込み口

2. 赤い点滅が直ったら、プリンターの電源アダプター※3、コンセントを一度抜いて、奥まで差し直してください
※3 プリンターの電源アダプター

3. エラーバーをタッチして、「すべて送信する」をタッチする

それでも解決しない場合は
上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。